採用情報

採用情報

長く将来にわたって敦賀中央税理士法人で活躍していただける人材を求めています。 

わたしたちと一緒に自分を成長させ、地元中小企業や地域社会の発展に貢献しませんか。


採用メッセージ

 当事務所の経営理念は、「自利利他」がまず基本理念です。これは仏教的な考え方からきており、他人の幸せを心から自分の幸せとして捉えられるというような意味です。

そして次の3つの経営理念があります。

①「顧客の真の発展に寄与する」
②「従業員の物心両面の幸福を追求する」
③「地域社会の発展と平和に貢献する」

具体的には、

①→毎月の巡回訪問等により、会計・税務等をとおして顧客である中小企業が健全に成長し、社会的にも評価されるような企業に発展して頂けることです。

②→従業員が顧客に感謝され、第三者にも評価されるようなやりがいのある仕事に携わり、社会人としてまた何よりも人間として成長し、結果として経済的にも満足できることです。

③→間接的には、①により健全で元気な中小企業が1社でも増えてくれることにより結果として地域経済の活性化に貢献できること、また直接的には地域経済活性化のための協議会(敦賀活性化支援協議会)の事務局として貢献したり、外部団体と連携したり、その他地域のボランティア活動にも参加していくことです。

 また当事務所は、昭和26年創業でありこの地域の会計事務所としては一番歴史がありますが、全ての従業員が心身共に健康で充実した環境で仕事に打ち込める「健康経営」実現を宣言しています。
 従業員は困ったときはお互いに助け合い、明るい雰囲気です。

 最終学歴等による昇給の差はありません。昇給・賞与は実績・成果に加えて、本人の向上心や協調性等も重視します。中小企業の支援に意欲的な方、将来的に税理士や中小企業診断士等を目指したい方、仕事を通して自己を高めたい方を歓迎します。

 

 

 

採用メッセージ

敦賀中央税理士法人
加藤 智二

※ 令和6年度の募集は終了しました。ありがとうございました。
事業所名
敦賀中央税理士法人(つるがちゅうおうぜいりしほうじん)
所在地
福井県敦賀市本町1丁目6番1号
事業内容
会計・税務を通して、地域の中小企業の経営者の「3つの不安」、
1)資金繰りの不安
(2)税務調査への不安
(3)企業を取り巻く
リスクへの不安
に対し、安心できるよう支援しています。

会社の特長
創業昭和26年からの信頼と実績を有します。
【基本理念】
  自利利他
   他人の幸せを心から自分の幸せとして捉え、行動します。
【経営理念】
 (1)顧客の真の発展
 (2)社員の物心両面の幸福追求
 (3)地
域社会への貢献を実践

研修旅行を行っており、事務所内に「リフレッシュルーム」を設置するなど、福利厚生が充実しています。

仕事内容
◎顧客である企業を毎月訪問し、会計税務の指導アドバイスを中心に、以下の業務を行います。
・毎年の決算、申告の支援
・経営計画の策定等による資金計画支援
・事業継承・相続に関する相談
・企業のリスクに関するコンサルティング

上記は「一定の研修⇒現場補助業務の経験⇒顧客企業を担当」となるため、
未経験の方も安心して働きながらスキルアップ
できます。
雇用形態
正社員
給 与
基本給+手当

基本給 185,000円 ~ 250,000円
※ 高校新卒採用は別途規定

【その他手当】
・職務手当 ・資格手当 ・扶養手当 等

【拡大手当】
・賞与時に、個人の業績・成果に応じて一定の歩合給を通常の賞与とは別途に支給
賞 与
年3回(前年度実績 計3.5ケ月分)
月平均労働日数
20.5日
賃金形態等
月給
通勤手当
2キロ以上で距離に応じて支給
(月額 2,000円~10,000円)
 ※但し、協議により上限を超える場合あり
加入保険等雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済
加入
退職金制度
退職金制度あり(勤続年数 3年以上)
福利厚生
・福利厚生 充実
・研修旅行 実施
・リラックス トレーニングルーム あり
就業時間8時45分〜17時15分
休憩時間
90分(昼休憩 60分、途中休憩 自由に合計30分)
時間外労働
あり (月平均時間外労働時間 10時間)
※2月、3月、5月は残業が増えることがあります。
休日等年間休日:120日
休日:土曜日(注1) 、日曜日、祝日、夏季休暇(2~3日)、年末年始(6日)
 (注1)繁忙期に応じて最終土曜日のみ出勤する月があります。
有給休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
定年制
定年年齢 一律 60歳
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
育児休業
育児休業 実績あり
試用期間
試用期間:3か月
労働条件:同条件
求める人材
事務所からのメッセージ
長く将来にわたって敦賀中央税理士法人で活躍していただける人材を求めています。
わたしたちと一緒に自分を成長させ、地元中小企業や地域社会の発展に貢献しませんか。

社内研修が充実しているので、働きながら「スキルアップ」できます。
最初に社内研修があるので、初めての方も安心です。
先輩の補助業務をしながら経験を積んでいただき、自信を持って顧客企業を担当していただけます。


*将来的に税理士や中小企業診断士等を目指す方、歓迎します!

*地域の中小企業の支援に意欲的な方、仕事を通して自己を高めたい方を歓迎します。
最終学歴による昇進速度の差はありません。
 経験を活かして、能力を最大限発揮していただきたいと考えております。
*UIJターン歓迎。
年齢
~35歳(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から若年者を募集)
学歴高校以上
必要なPCスキル
エクセルの基本操作が出来る方
必要な免許・資格
日商簿記3級(必須)
普通自動車免許(AT限定可)

【入社後に取得を奨励する資格】
 学習に向けたサポートがあります。
 ・日商簿記2級(原則として入社後3年以内必須)
 ・TKC巡回監査士試験(経験に応じて段階的に)
 ・その他各種国家資格
その他
詳細は面談にて

若いメンバーが活躍できる環境です。お問合せは下記から人事担当者へお寄せください。
電話番号:0770-22-0157

現在活躍する先輩スタッフへ、

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